SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

剣帝学院の魔眼賢者

[著者:ツカサ/イラスト:きさらぎゆり/講談社ラノベ文庫]

貴女が「そうして欲しい」と望むなら
 千年後の世界の危機を救う為、時間跳躍の旅に臨む主人公・『賢者』ラグ。事前に伝えられていた話とは、まるで異なる世界状況に唖然としながらも、千年先の危機を見極めるべく行動を開始する。

 まずはラグ自身が千年後のこの世界について、ありとあらゆる情報収集と情報整理を、最優先でこなして行かなければならない。何せ師匠のリンネの話と、あまりに食い違い過ぎていてね。「何が起こっているのか?」と興味を引く展開は良い感じです。

 謎は多くて伏線も盛りだくさん。まだまだ見えない部分は多いながらも、物語・世界観・キャラクターとも実に魅力的な描写で惹き付けられる。これからどんどん盛り上がって行って欲しいですね。