SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた2

[著者:岩波零/イラスト:阿月唯/MF文庫J]

 表向きは“同じ声優を推す者同士のヲタ活”と称して、本当の狙いは“気になる男子との距離を自然に縮める”事。もしそうだとしたら、優衣奈ってめちゃくちゃしたたかで計算高い?

 ……とか言っちゃうと嫌な女っぽいイメージ与えてしまいそうですが、決してそんな事はないです。色々と面倒臭い性癖を持つ大翔に好意的に付き合っているとても良い子。

 ただ、明らかに『付き合っている状態』に持って行こうとしてますよね。しかもかなりの力技で。大翔が優衣奈の思惑に無頓着なせいもあって、『付き合っている振り』のはずがいつの間にか『既に付き合っている関係』になりつつある。しかも全く違和感を抱かせない雰囲気で。

 もうね、ずっと「これもう付き合ってるも同然でしょ?」「この状態が付き合ってないなら、付き合ってる状態って一体何なのさ」ってツッコミ入れてましたよ。傍から見てもお似合いの二人なので、あとは当人同士がどう認識を固めて行くか、でしょうかね。

既刊感想: