SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

とらドラ2!

[著者:竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス/電撃文庫]

 強烈な個性の新キャラ登場。美形モデルの皮を被った“やさぐれ女子”こと川嶋亜美。竜児と北村と初めて亜美の『本性』を覗いた時に思いました。「この子は大河と分かり合える関係になれる!」と。まあ、読みながら「あれ、思い違いだったか」と確信もやがてしぼみましたけどね。でも、亜美は大河にだけは最初から『剥き出しの本性を出せている』ので、本音をぶつけられると言う意味で、北村が望んでいた通りの関係になってくれそうな気もするんですよね。

 後は気になる点として、亜美の立場が今後どんな風に定着して行くのか、と言った所で。どんな関係になるかは未知数ですが、竜児とも案外良い関係に発展しそうな……と思っていたらこのラストですよ。次の始まりから、これが軽く流されるのか、それとも面倒臭く引き摺るのか、どう転げるのか気になりますね。

既刊感想: