SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スキル? ねぇよそんなもん! ~不遇者たちの才能開花~2

[著者:silve/イラスト:生倉のゑる/BKブックス]

 スキル? そんなもん要らない要らない。だって、主人公専用ウィキペディアこと『メニュー機能』が相変わらずチート過ぎるもの。

 ……とは言え、知識は必要でも“知識だけではどうにもならない”のもまた事実で、その点自分の力に見事に応用出来ているヒカルって、やっぱり才能あるのかな? 

 下手したら、使用者次第で宝(知識)の持ち腐れになる可能性もあるわけで、上手い事魔力操作の技能に活かせている所を見て、何となく特殊な存在である事を実感させられます。

 今回は、とある事情でアルマと共に新天地へ向かう事に。新たなパーティメンバーをゲットする展開を横目に、ちょっと気になっていたのが『勇者』と『魔王』なる存在について。

 どうも神々の『掌の上の遊戯』のような感じで、いい様に踊らされているっぽいのが何か気に食わないですが、そこは規格外のヒカルの行動で、逆に見下ろす神々を焦らせて欲しいですよね。

既刊感想: