SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVI

[著者:やしろ/イラスト:keepout/TOブックス]

 鳳蝶と実父との遺恨、完全決着の巻。実父の悪あがきの見苦しさがこれでもかと際立っていたので、もうさっさと切り捨てちゃってよ……と思わず呆れの溜息が漏れてしまいました。

 まあ、ほんのわずかでも後を引かないように、完全に絶縁出来るように「叩き潰す!」と言った鳳蝶の冷静かつ冷徹な決意の断罪の表れだったのでしょうね。

 この時の為に鳳蝶が根回ししまくって得た『後ろ盾』の効果は絶大で、加えて実父の悪政の証拠も揃っていたので万全の約束された勝利だったかなと。

 ただ、実父の逃げ口実の意外な巧みさやしつこさもかなりのものだったので、逆に下準備が不十分だったら口の巧さで逃げられていたかも知れません。そう言った意味で、特に精神的負担の面で難儀な相手でしたね。

既刊感想:IIIIIIV