SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てますVII

[著者:やしろ/イラスト:keepout/TOブックス]

 ロッテンマイヤーさん、結婚おめでとう! あまり押し付けがましくならないよう配慮しながらも、最大限の感謝を込めた贈り物から、これまで目一杯愛情を注いでもらった鳳蝶の思いが溢れんばかりに感じられました。

 互いに感謝を告げつつ、またこれまでと何も変わらない日常に戻って行く様子が、揺るぎない絆のように見えて、とても素敵な一幕でした。

 その後は、晴れて領主となった鳳蝶が、これからどんな手腕で領地を再興して行くかに興味が向かう内容だったかなと。

 色々考えを巡らせている中で、他国から帝国へともたらされた厄介事が菊乃井領に飛び火してしまい、『めんどくさいなあ』と鳳蝶も思わず呟いてしまう展開をさてどう処理するか?

 今回辺りから、なんだか急激に各所から有能人材や新たな神様などが集いつつある印象だったので、鳳蝶や他者との相関関係を見失わないようにしたい所です。

既刊感想:IIIIIIVVI