SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

薬の魔物の解雇理由3

[著者:桜瀬彩香/イラスト:ボーダー/TOブックス]

 ネアが急に別の場所に飛ばされて「一体何が起こった?」からの続き。ネアと同様に理解が追い付かない状況や展開も、話が進むに連れて解きほぐれて行ったので、大分落ち着きを取り戻せました。

 いきなり戦火の真っ只中に放り出された上に、大切なディノと分断されてしまった状況だったもんで。それでもディノを信じ抜くネアは割と落ち着いていたと言うか、その行動力と精神力に「度胸があるなあ」なんて風に眺めてました。

 その後は、知り合ったウィリアムやアルテアなどの上位魔物達を巻き込んでの『ディノのドM性癖改善作戦』とか、前の重い展開との落差にめまいがしましたが、上位魔物達の貴重な慌てふためく姿がとても楽しいものでした。

既刊感想: