SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

カノジョに浮気されていた俺が、小悪魔な後輩に懐かれています4

[著者:御宮ゆう/イラスト:えーる/角川スニーカー文庫]★

 真由がメインの回。これまでより、更に彼女の内面の深い部分まで描かれています。家庭環境から過去の回想を経て、彼女の『恋愛観』が形成された現在に至るまで。普段悠太にウザ絡みしている様子からは想像出来ないくらい、真由自身でも持て余す程に複雑な想いを抱えている事に驚かされました。

 この物語って、真由も彩華も礼奈も、単純に恋愛感情だとか恋人関係だとかで括れない『複雑さ』を、物凄く抱え込んでいるんですよね。この要素に関しては、個人的には感情移入度が高くて凄く好きなんですけど、大分難儀なので追っているとまあ疲れますよね。

 悠太との関係、それぞれどうなるんでしょうねえ。正直先が読めません(先への期待感が高いので良い方の意味で)。『恋人関係』で考えるなら、現状悠太とよりを戻した礼奈が最有力なのかなあ?

既刊感想: