SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード

[著者:竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス/電撃文庫]

 本編でややこしくて面倒臭い恋愛をやってる連中と比べると、「なんて真っ当な青春と恋愛模様が繰り広げられているんだ!」とか、素直な感動に打ち震えたりしていました。

 本編ではあまりその実態が描かれていない『生徒会役員』と、ちょい役だった富家幸太の恋愛模様が主役となっているエピソード。

 狩野すみれ超兄貴生徒会長の豪胆さは本編以上に痛快で面白おかしく、彼女の妹・さくらと『超絶不幸体質』な幸太との不器用かつ初々しく、そして度重なる悲劇と言う名の試練に翻弄されながらの恋愛模様も実に良いものでした。

 あと北村の生徒会内での立ち位置なども、竜児や大河との付き合いとはまた違う表情も色々と見られて興味深い所でしたね。

既刊感想: