SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ぼくたちのリメイク Ver.β 2

[著者:木緒なち/イラスト:えれっと/MF文庫J]★★★

閉塞と絶望からの『脱出法』
 大企業で自分のやりたい事が満足にやれず、上層の意図的な圧力で潰されてしまう。ここまでになってしまったなら、独立して個人か少人数チームで起業する選択も有りなのかな? と恭也達の行き詰まりを見て思ったりもしました。なんか仕事の場面が実際に有り得そうに描かれているので、つい現実と比較して考えを巡らせてしまうんですよね。そここそが、『Ver.β』の面白い所だと思います。

茉平康常務の『攻略法』
 感情が欠落してるかの如く揺るがない。まるで精神ダメージ無効化を自らに付与しているような、底知れない不気味さがある。恭也がその鉄壁を崩すにはどうすればいいのか? 茉平の心の底に潜んでいる『本質』に触れる必要があるのかも知れませね。

既刊感想:Ver.β