[著者:ぶんころり/イラスト:またのんき▼/MF文庫J]
西野にとっての『類は友を呼ぶ』的な展開。学内カースト最底辺変人の西野に、同類の変人新キャラ(同級生の女の子)奥田が急速に興味を抱いて迫る、しかもこの奥田、なんと西野のイラっと来る勘違いシニカルなカッコつけが“格好良く見えてしまう”と言うイカれた目の持ち主だった!
いや、異性同性全部含めて、一番最初から西野への好感度が最大値に近いキャラって初めてじゃないでしょうかね。周囲の同級生達は、「西野がモテるのは気に入らないが奥田さんならまあ納得だしいいか」みたいな受け入れ具合で、傍から見てもなかなかお似合いなんじゃないかなという印象でした。
そこに恋愛感情が含まれるかと言えば、西野も奥田も正直微妙な所ですけど、波長が合うと言う意味では最高に相性が良いと思いました(どちらも変人過ぎて誰も相手に出来ない、とも言える)。
一方で、強烈に危機感を抱いていたのが委員長。「前回なんであんな心にもない致命的な事を言っちゃったのかなあ」って、委員長推しとしては残念かつ不憫な気持ちで一杯です。西野に与えた誤解とダメージは解消出来るんでしょうか? そして本当の本当に次で最終巻なんでしょうか? 何かの間違いでもっと続いて欲しい……。