SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 12

[著者:ぶんころり/イラスト:またのんき▼/MF文庫J]

 修学旅行&海外異能バトル編。

 なんか、いつのまにかクラス内での西野の居心地の悪さが解消してません?

 西野自身は何とも思ってなくても、見てる側からはいたたまれない空気になってしまうあの状況が確実に薄まっている。

 クラス内カースト最上位層から、『アイツは実は有能でやべえ奴』と一目置かれるようになったから、なのでしょかね。

 
 まあ、それはさておき今回の修学旅行。

 西野の『裏の仕事』の異能バトル感が久々に満載。

 西野でさえ正体不明の敵にちょっと手こずってしまう展開で、意外に緊迫感のある展開で面白かったです。

 加えて、班決めで苦戦したのもなんのその、なんだかんだ修学旅行自体も存分に楽しめていた西野も、なんか妙に微笑ましくて良かったです。


 次回、衝撃の最終巻宣言。どうやって締めるんでしょうね。まったく想像つきません。残念ではあるけど楽しみですね。

既刊感想:1011